2009年12月7日月曜日

京都、大阪


月曜日に大阪で仕事があったので、土曜日から京都へ。
大好きな竹内家に泊めてもらい、学生時代の友人と楽しい時間を過ごした。
1年ぶりに会った竹内家の子供たちはみんな大きくなっていて、びっくり!!
特にさくらは、私と同じくらいの背丈になっていて、大人びていて、頼もしいほど。
あまり子どもたちの写真を撮れなかったのが悔やまれる。


写真はこちらにアップしました↓

土曜の夜は竹ちゃんが働く割烹、越路さんで夕食。
かわはぎ、かつお、蒸しもの、素晴らしい。何もかもおいしかった!!

日曜日は、古い友人、呉さんがはじめたという和食のお店でランチをした後、バスに乗って百万遍まで行き、そこから銀閣寺、哲学の道を歩いて南禅寺へ。

終わりかけの紅葉も、なかなかきれい。来年はもっと早く来たいね、と話す。
月曜日は、仕事の後、リッツカールトンでランチ。
551の蓬莱で豚まんやちまきを買って帰る。
名古屋駅で降りようか、どうしようか、悩んだが、結局戻ってきてしまった。
夫はよろこんで豚まんを食べていた。
大人になってから、関西がますます楽しく感じる。
大学時代を京都で過ごして、ほんとによかったなと思う。

5 件のコメント:

  1. とろてかさんが褒めちぎる「越路」なるお店、HPを見に行きましたが、「料理人のブログ」、更新されていませんね…楽しみにしてますので、是非とも更新してくださいな>料理人さん(笑)

    返信削除
  2. いいね、京都!
    昔、彼女と狩野山荘から銀閣寺まで人目をはばからずに手をつないで歩いたのを思い出しました。
    懐かしいなー!W不倫だったけど。

    返信削除
  3. そういえば、昔、兄の前のご家族と一緒に、京都へ行きましたな! なつかしい思い出ですっ

    返信削除
  4. あー行ったね。キリワッチを見に行ったときだ。車内でモメてお騒がせしたね。
    旧家族ではお世話になりました。

    本気で『ばかやろう!』とか言えた、ある意味楽しい家族でした。あのバカどもなにやってんだろ。

    返信削除
  5. 念願かなってよかったですね!
    願えば叶うですね。
    ワムの音楽が聴こえてきます~。

    返信削除